タグ:PRO 400H ( 40 ) タグの人気記事

2017年になったよ~











e0344213_16192933.png










あけましておめでとうございます.。.*・゚




..最近全然写真撮ってなくて
昨年の使いまわしの写真なのですが..^^;


いつものお正月は寒く、雪景色なんですけれど
今年は雪もなく
暖かで穏やかな年の始まりでした。

おかげで初詣や初買いに行くのも楽~^^


あぁ..
このまま雪が降らないでほしいな





*

*





今年もどうぞ宜しくおねがいいたします.。.*・゚













[PR]
by kyoumogannba | 2017-01-02 16:50 | Film写真

ドライフラワー*












e0344213_20042581.png










風水は信じますか?


..ドライフラワーって
風水ではあまり良くないらしいんです..

特に寝室とリビングに飾るのがNGらしくて..


私はそう言うのは信じない方だったのですが
これを知ったとたんに
うちのリビングに飾ってあるドライフラワーの事が
すごく気になりはじめて...



あぁ..聞かなきゃ良かった。。
(あ..もし、これを見て気になった方がいたら..ごめんなさい。。)








でもネ..私、ドライフラワーは
生花とは違った美しさがあって好きなんです( *ˊᵕˋ )












e0344213_20040575.jpg



















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-10 20:28 | Film写真

賑やかなお山*













e0344213_20134276.png










パカッ..
パコッ..
ポコッ..?


何だかそんな
はじける音が聞こえてきそう♪


中からは赤いお顔がひょっこり。



ウフフ..
可愛いネ










e0344213_20142597.jpg










ウルトラマンによく似た
虫食い葉っぱも見つけたよ♪




秋のお山は
おもちゃ箱みたいで楽しいね。


















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-04 20:23 | Film写真

シュウメイギク










e0344213_18273673.jpg








秋になるとあちこちで見掛けるシュウメイギク。
コロンとした蕾もまたかわゆい♡

大きく背伸びしているようにも見えるね^^


..こんなに愛らしいお花なのに
花言葉は「薄れゆく愛情」



..好きな人への贈り物には
気を付けなくちゃネ( *´艸`*)









e0344213_18272577.jpg




















[PR]
by kyoumogannba | 2016-10-19 18:35 | Film写真

うみねこ..









e0344213_19495589.png







ウミネコとカモメの違いが
いまいち分からない..



多分、ウミネコだと思うの。。

だって鳴き声が
「ミャー ミャー」だったから。。








e0344213_19501038.png







このウミネコちゃん達の
並んでいる間隔が絶妙でスキ。。














[PR]
by kyoumogannba | 2016-10-08 19:58 | Film写真

秋空と花畑










e0344213_13062109.png









久しぶりにカラっと気持ちいい秋の日。

雨続きでドヨ~ンとした気分をリセットしに
一面のお花畑に出掛けて来ました( *ˊᵕˋ )









e0344213_13061265.jpg









小高い丘の上には可愛らしい教会があり、
教会の前にはサルビアやソバの花など
色とりどりのお花達..
それと
晴れ渡る空と優しい雲..


私、
夏のモクモク入道雲も好きですが
秋の、やわらかく流れるようなほうき雲も大好きなんだぁ♡


あぁ気持ちいいな~♪


こんな秋晴れがずっと続いてほしいな..



..だけどまた台風が来ましたね..
どうかどうか..被害が出ませんように。。。








e0344213_13063515.png






@宮城県
やくらいガーデン













[PR]
by kyoumogannba | 2016-10-04 13:21 | Film写真

ワクワクな道*










e0344213_20001054.png








広い高原に続く一本の道。


写真ではそれほど長くない道に見えるのですが
実際はかなり長く
この道の先にはどんな景色が広がっているんだろう..と
ワクワクが止まりませんでした。。












その先には..


大きく深呼吸したくなるような
景色が広がっていました( *ˊᵕˋ )









e0344213_19595822.jpg





















[PR]
by kyoumogannba | 2016-09-13 20:09 | Film写真

残り少ない夏...










e0344213_19490732.png










今日は久しぶりに青空&お日様が見えたよ( *ˊᵕˋ )
..でも暑い~
湿気が気持ち悪い~(泣)



ただでさえ夏が短い私地方、
台風で雨続き。

今後も台風9号直撃(カモ?)の予報だし..
またしばらくお日様はお目に掛かれないのかなぁ。。。



..台風9号が去った後は
たぶん秋の風に変わってるんだろうな。








...バイバイ...夏..。









e0344213_19491491.png
..線香花火に似てる..カナ( *ˊᵕˋ )


















[PR]
by kyoumogannba | 2016-08-21 20:04 | Film写真

お山*








e0344213_20295640.jpg







今年から祝日に山の日が仲間入り
祝日が増えるのは嬉しいですねっ^^

..でも夏休み真っ最中の子供達にとっては
あまり嬉しくない祝日..かな?


.
.


私の住んでいるところはまさに「山」。。
お隣さんとは300m以上も離れているんです^^;


街までは遠いし
車が無ければ不便だし
クマが出そうだし...(実際に目撃情報も!)

でもネ、
自慢出来る事がひとつ
それは..

夜は満点の星空になる事。。


あ..
ちょうど今はペルセウス流星群がピークになるので
日中の暑さを忘れて
皆さんも夏の夜空を見上げて見てはいかがですか?( *ˊᵕˋ )








e0344213_20300514.jpg






山にはこんなかわいい子も咲いてますよ~( *ˊᵕˋ )



















[PR]
by kyoumogannba | 2016-08-11 20:42 | Film写真

元気なのはだぁれ?










e0344213_18180126.jpg
.
.
.
.
.
.
.
連日うだるような暑さでぐったりです..
.
庭のお花達ですら葉っぱが萎れ気味。。
.
元気いっぱいなのはセミくらいかなぁ..
.
.
.
.
.
.
.
今日娘は
お友達と船で海へ行っています。
.
あ..元気な人ここにもいたね( *´艸`*)
.
.
.
.
.
.
.
e0344213_18180999.png
.
.
.
.
.
.
夏は冷えたスイカが最高に美味しいね。
.
.
.
ごちそうさまでしたっ♪
.
.
.
.
.
.




[PR]
by kyoumogannba | 2016-08-06 18:25 | Film写真

覗いてくれてありがとう.・° フィルムで撮る写真が好きです。。。


by Forest+
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30