タグ:PORTRA 400 ( 9 ) タグの人気記事

魔女と教会











e0344213_17255798.jpg









ポカポカ.。.・゚

穏やかな秋の日差しを浴びて

ウトウト.。.・゚

魔女がうたたね。









e0344213_17254806.jpg








真っ赤なサルビアを前ボケにしたら
何だか教会が燃えてるみたい..^^;






もうすぐハロウィンですね

今年も色々な仮装した人達が
街を練り歩くのかな?




Happy Halloween .。.*・゚












[PR]
by kyoumogannba | 2016-10-25 17:37 | Film写真

波長..










e0344213_21540931.png








波長が合う場所って
あるよね。



何と言うか..

初めて訪れたのに
前にも来た事があるような..
そんな心地いい場所。。



..ウン..人も同じだね( *ˊᵕˋ )









e0344213_21542089.png

















[PR]
by kyoumogannba | 2016-08-25 22:03 | Film写真

里帰り










e0344213_18040373.png








お盆は実家へ里帰り。


玄関を開けると、お線香の香りと
いつもの実家の懐かしい匂いがして
あぁ..帰って来たな~と思うのです( *ˊᵕˋ )


みんなが集まると必ず言うのが
「○○は、じいちゃんに似てきたなぁ..」とか
「年取ったらばぁちゃんみたく、腰曲がるかもね」..とか
似たとこ探し(笑)


..そして誰からともなく昔話が始まるの。。。




帰りには
車の後ろのスペースがいっぱいになる位
採れたての野菜や果物を持たせてくれる。

「もういらないよぉ..」と言っても
「いいからいいから持ってけ」って..。



..ほんと..親ってありがたいですね( *ˊᵕˋ )









e0344213_18034746.png












[PR]
by kyoumogannba | 2016-08-16 18:25 | Film写真








e0344213_19494466.png
.
.
.
.
.
.
.
私地方には
田舎の昔懐かしい場所がたくさんあります。
.
.
今日もそんな写真を^^
.
.
.
.
.
.
.
e0344213_19495226.png
.
.
.
.
.
..
.
.
.

.
私の大好きな写真集..
「みさおとふくまる」
.
.
みさおおばぁちゃんと、猫のふくまるが
お互いもちつもたれつ暮らしている姿を
お孫さんが撮っている
ほっこり暖かい、素敵な写真集なんですけれど
.
ふくまるちゃんが去年お空へと旅立ってたなんて...
.
.
お花に囲まれ眠るふくまるちゃんの姿を
優しく、寂しそうに見つめるみさおおばぁちゃん..
その姿があまりにも切なくて。。。
.
.
.
.
.
.
.
e0344213_19500380.png

.
.
.
.
.
.
.
ふくまるちゃん..
天国からみさおおばぁちゃんを
ずっと見守っていてあげてね。。。
.
.
.
.
.
.
.







[PR]
by kyoumogannba | 2016-07-24 20:06 | Film写真

もう少し*










e0344213_18195220.png
.
.
.
.
.
.
.
水面に浮いているのは蓮の葉。
.
この前見た時は
生まれたてのまだ小さな蕾でした。。
.
咲いたら一面ピンク色に染まり
綺麗だろうなぁ( *ˊᵕˋ )
.
.
.
.
.
.
.
e0344213_18281922.png
.
.
.
.
.
.
去年の蓮はこんな感じ..
.
今年はどんな蓮が撮れるかな
ちょこっとワクワク( *ˊᵕˋ )
.
.
.
.
.
.
.




[PR]
by kyoumogannba | 2016-07-13 18:33 | Film写真

藤色**










e0344213_20535722.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ポートラで撮る写真は
優しくやわらかくて大好きなんです( *ˊᵕˋ )
.
.
でも..お値段が高いので
使うのもったいなくて...。
.
.
大事にしまって置いたら
使用期限切れ間近になってる~っ!
.
.
.
今からでも冷凍庫で眠らせておけば
あと5年位は大丈夫かなぁ..^^;
.
.
.
.
..
.

.
.
e0344213_20534860.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



[PR]
by kyoumogannba | 2016-06-12 21:01 | Film写真 | Comments(8)

2週間ぶりデス*









e0344213_12181753.png
.
.
.
.
.
.
.
ちょこっと間が空いちゃった..^^
.
一度更新が途絶えると
次のタイミングがつかめなくなっちゃって..
.
.
ま、こんな感じのゆる~いワタシです(´・ᴗ・`;)
.
.
.
.
.
.
.



[PR]
by kyoumogannba | 2016-06-10 12:29 | Film写真

昔の農家

.
.
.
.
.
.
.
.
.


e0344213_19564807.jpg
.
.
.
.
.
.
.

昔の農家の暮らしは
こんな風だったのかな。。
.
.
.

ここは「みちのく民俗村」と言う観光施設。
.
ここに足を踏み入れた瞬間、
何とも言えない懐かしく暖かい空間に
笑みがこぼれました( *ˊᵕˋ )
.
..と言うか
ここのおじさん達のマイペースぶりに
笑みがこぼれたと言うのが本音( ´艸`)

.
.
.
.
.
.
.

e0344213_19565767.jpg
.
.
.
.
.
.


大、中、小の?何やら
小豆を取り出す道具なのかな?。。。

.
.
.
.
.
.
.





[PR]
by kyoumogannba | 2016-05-20 20:16 | Film写真 | Comments(6)

母の手*











.
e0344213_17045999.png
..
.
.
.
.
.


童心にかえって
.
あやとりで遊ぶ母の手は
.
すっかりおばぁちゃんの手になっていたよ。。。
.
.
.
.
.
.
.
.




[PR]
by kyoumogannba | 2016-03-07 17:09 | Film写真 | Comments(8)

覗いてくれてありがとう.・° フィルムで撮る写真が好きです。。。


by Forest+
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31