待ち焦がれ*













e0344213_20120512.jpg









あと何日待ったらキミに会える?




*

*




今の私はまるで恋する乙女..(* v v)










e0344213_20121552.jpg










群生とまではいかないけれど

ポツンポツンと咲いているカタクリの花と水芭蕉





そんな控えめなキミにキュン♡










e0344213_20122808.png
                                    撮影 : 2016年 春




















[PR]
by kyoumogannba | 2017-01-27 20:23 | Film写真

思いがけない春**











現像していないフィルムを見つけました。


いつ、何を撮ったものか覚えていなくて
ワクワクしながら現像へ出しました。


そして仕上がってきた写真は、何年か前の
二眼レフカメラを買って初めて撮った写真で、
試し撮りのものでした( *ˊᵕˋ )


フィルム装填や、操作のテストのものだったので
あえて現像には出さなかった捨てフィルム...

ほとんどがボケボケで
露出オーバーなものばかりで..(´・ᴗ・`;)


でも、かろうじて何枚か見せられる写真も..










e0344213_19565403.jpg









この丘に咲く一本の桜ネ、
毎年咲くのを楽しみにしていたのだけれど
今年の台風で折れて、今は無き桜なんだ...



こんな風にまた出会えるなんて
嬉しかったよ。。(*´˘`*)












e0344213_19564817.png






















[PR]
by kyoumogannba | 2016-12-16 20:18 | Film写真

桜の時












e0344213_17513753.jpg
.
.
.
.
.
.
.

一枚の写真の中から見えてくる「時」..
.
.

桜をバックに記念写真を撮っている人
桜を撮っている人
桜を見ながらゆるり歩く人...
.
.

ほんの一瞬の桜を愛おしむそれぞれの「時」
.
.
.

私、今までの写真は
人が写り込まないように撮っていました。
でも、こうして人が入る事も
写真が生きている感じがして良いものだなぁ..と思ったんです( *ˊᵕˋ )
..
.

*
.
*
.
*
...


こんな素敵な場所に導いていただき
感謝いたします.。.*・゚
来年もこの場所で取れたらいいな。。。
.
.
.
.
.
.
.
.

今日は母の日ですね
母には紫陽花をプレゼントしました。
感謝の気持ちとともに。。。
.
.
.
.
.
.
.
.





[PR]
by kyoumogannba | 2016-05-08 18:08 | Film写真 | Comments(14)

今年の桜.。.・゚














e0344213_17154108.jpg
.
.
.
.
.
.
.

今年の桜が仕上がって来ました。
.
.

120フィルムは一本につき
10枚(6×7)と12枚(6×6)しか撮れないのに
似たような写真ばかり撮ってた。。。
.
.

だって
待ち焦がれていた桜を目の前にしたら
もうネ
歯止めがきかなくなって..
.
.
.
桜の写真がもうちょっと続きますが
宜しかったらお付き合いくださいませ( *ˊᵕˋ )
.
.
.
.
.
.
.














[PR]
by kyoumogannba | 2016-04-28 17:49 | Film写真 | Comments(4)

爽やかな季節*













e0344213_18553509.jpg
.
.
.
.
.
.
.

桜が散ると同時期に
若葉が出始めて
木々達が緑色にお色直し。
.
.

爽やかな新緑を眺めながら
「スーーハーー」
..と、思いっきり深呼吸。
う~ん気持ちいい( *ˊᵕˋ )
.
.
.

一年の中でもっとも気持良い季節
.
それなのに...
..
被災地では辛い日々を過ごしているかと思うと
とても切なくて..やるせなくて。。
.
.

さっきもTVのテロップで
熊本で震度3の地震。
.
早くおさまってほしいと願うばかり。。。
.
.

踏ん張って..
負けないで!
.
.
.
.
.

.
.



[PR]
by kyoumogannba | 2016-04-24 19:06 | Film写真

春色の並木道*









e0344213_19232075.jpg



.
.
.
.
.

暖かい地方ではすでに梅も散って
ハクモクレンが咲いているのですね。。
.
こちらはようやく梅の花が咲き始めたところです。
.
...同じ季節でこんなにも違うなんて
縦に長い日本の面白いところですよね( *ˊᵕˋ )
.
.
..
.

この写真は
去年の春のハクモクレンの並木道。
..
今年ももうじき通れるのかと思うと
今からワクワクです(*'v'*)♪
.
.
.

...どうでも良い事なのですが、ワタシ、
ハクモクレンと、こぶしの区別がつきません(´・ᴗ・`;)
..なのでこの写真も、もしかしたらコブシの並木道なのかも。。。
.
.
.
.
.
.
.













[PR]
by kyoumogannba | 2016-03-17 19:36 | Film写真 | Comments(6)

木のぬくもり











e0344213_17474745.png
.

.
.
.
.
.

明治に建てられた木造校舎の校内
そこへ差し込むやわらかな光..

.
.

..なんとも言えない温かさ
..不思議な安心感
.
.
何だろう..この気持ち。

.
.

たとえるなら
羊水に包まれているような(?)
.
..
.

..そんな感じ。


.
.

.

.
.
..
.
.

e0344213_17475512.png
.
.
.
.
.
.
.
.


[PR]
by kyoumogannba | 2016-03-04 19:27 | Film写真 | Comments(2)

枯れ野原










e0344213_18082502.jpg




.
.
.
.

枯れ草の原っぱ
.
冷たく寂し気な場所も
嫌いじゃないデス。。。
.


.

私、
とんでもない勘違いをしてました..
IDが名前だと思ってました...
あぁ..恥ずかしい(//・_・//)

.
.
.
.
.
.
.



[PR]
by kyoumogannba | 2016-02-23 18:19 | Film写真 | Comments(0)

一歩前進二歩後退..













e0344213_19211663.png

.
.
.
.




大雪が降ったと思えば
ポカポカ陽気..
.
.

ポカポカ陽気で春が来たな~..って思えば
今日は小雪が舞って。。。
.
.

一歩前進二歩後退ネ(*´ο`*)=3

*
**
*
*
.
.

写真は去年の春。
.
.

..私のブログには
「旬」と言う文字は無いのデスヽ(;´з`)ノ

.
.
.
.
.
.

.
.


[PR]
by kyoumogannba | 2016-02-21 19:31 | Film写真 | Comments(2)

木のぬくもり















e0344213_19161080.png







.
.
.
.





木のぬくもりが優しい

穏やかな時間。。


.
.
.





ウフ..( *ˊᵕˋ )

なんて贅沢なんでしょう。。









.
.
.
.
.
.













[PR]
by kyoumogannba | 2016-01-31 19:22 | Film写真 | Comments(0)

覗いてくれてありがとう.・° フィルムで撮る写真が好きです。。。


by Forest+
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31