<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もみじとカメラと..












e0344213_19263027.jpg









写真を撮るのも好きだけれど

カメラを磨いては眺めてるのも大好きなんだぁ~^^





..古ければ古いほどキュンとくる

ワタシ、カメラに恋してます♡










e0344213_19263732.jpg











ちなみにこのカメラは50歳位で

中年のおじさんですね( *´艸`*)











e0344213_19264513.png












ひんやり寒い朝、

外に出たら一面霜が降りていました。


*
*


霜をまとったもみじ...もみじの天ぷらに見えたのはナイショ( *´艸`*)




















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-29 19:37 | Digital写真

RAW現像..












初のRAW現像の写真^^


近くの秋田犬のハッチがモデルです^^
大きくってモフモフしてて可愛いんですよ~♡








e0344213_21173872.jpg









今までフィルムで撮る事の方が多かった私。

デジタルカメラには疎く、
もっとデジタルと仲良くなろうとあれこれといじって撮ったの。

そうしてPCに取り込んで画像を確認しようとしたら..
あらら..?、画像が出てこない。

..どうやらRAWで撮っていたみたい..


ここでようやくRAWの意味が分かりました^^:



JPEGデータは完成された写真で
RAWデータは生の素材(自分で色を調整する)
..って事で良いのかな?

RAW現像ソフトで調整してからJPEGに変換する..?


う~ん..何だか難しい。



「現像」とはフィルムでだけの事かと思ったら
デジタルでも使うのですね(*'v'*)




写真は奥が深いです。
でもこれが面白くもあり( *´艸`*)










e0344213_21174961.png









ウフフ
ハッチの鼻が可愛くて( *ˊᵕˋ )
















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-25 21:39 | Digital写真

1・1・2・2*












e0344213_21010755.png










ずっ~~と昔は、チャーミーグリーンのCMのような
年老いても仲睦まじい夫婦に憧れてたっけ..
(チャーミーグリーンのCMわかる人いるかなぁ..^^;)





*
*
*




「これからもよろしくね♡」


..って素直に言えたらいいんだけど..絶対言えませんっ!











[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-22 21:11 | Film写真

プチタイムカプセル













e0344213_21355714.png









ようやくフィルム1本を撮り終えて
現像に出しました。

仕上がってきた写真の中では
ちょこっと前のコスモスが
爽やかに揺れていたよ( *ˊᵕˋ )


*

*


何を撮ったか半分は忘れているので
仕上がってきた写真を見るとネ
あぁ、こんなのも撮ってたんだっけ..と、ちょこっとだけ懐かしく
プチタイムカプセル状態なのです^^










e0344213_21354720.jpg







このフィルムは使用期限のかな~り切れてるものだったので
うまく写っているか心配でした。
ザラザラだけど何とか写っていてよかった~♬













[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-19 21:56 | Film写真

*紅葉*













e0344213_18533799.jpg













美しい艶やかな紅葉を見てると

日本に生まれて良かったな..と

しみじみ思うのです( *ˊᵕˋ )















e0344213_18535221.jpg



















00000010_13281537.png


[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-13 19:12 | Film写真 | Comments(22)

ドライフラワー*












e0344213_20042581.png










風水は信じますか?


..ドライフラワーって
風水ではあまり良くないらしいんです..

特に寝室とリビングに飾るのがNGらしくて..


私はそう言うのは信じない方だったのですが
これを知ったとたんに
うちのリビングに飾ってあるドライフラワーの事が
すごく気になりはじめて...



あぁ..聞かなきゃ良かった。。
(あ..もし、これを見て気になった方がいたら..ごめんなさい。。)








でもネ..私、ドライフラワーは
生花とは違った美しさがあって好きなんです( *ˊᵕˋ )












e0344213_20040575.jpg



















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-10 20:28 | Film写真

眠りにつく前に














e0344213_18522380.jpg









葉を落として

もうじき眠りにつくお山。
(もう少しで閉鎖されちゃいます..)



少し寂しいけど

春への準備が始まっているのですね( *ˊᵕˋ )




*
*
*



また来年会おうね♪














[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-06 19:01 | Film写真

賑やかなお山*













e0344213_20134276.png










パカッ..
パコッ..
ポコッ..?


何だかそんな
はじける音が聞こえてきそう♪


中からは赤いお顔がひょっこり。



ウフフ..
可愛いネ










e0344213_20142597.jpg










ウルトラマンによく似た
虫食い葉っぱも見つけたよ♪




秋のお山は
おもちゃ箱みたいで楽しいね。


















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-04 20:23 | Film写真

寒い一日










e0344213_21570189.jpg










丁度1か月前に撮った写真。


まだ早かったけれど
レモンイエローのコスモスが可愛かったな( *ˊᵕˋ )












e0344213_21564130.png










この時は暖かくて爽やかで
気持ちいい日だったのに

1か月経った今日は

寒い..
寒すぎる..




もう秋は終わりですか?











e0344213_21585450.png




















[PR]
by kyoumogannba | 2016-11-01 22:15 | Digital写真

覗いてくれてありがとう.・° フィルムで撮る写真が好きです。。。


by Forest+
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30